二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「まいど1号」

今日は、一年のうちで、一番寒いと言われる『大寒(だいかん)』だそうです。
でも・・・昨日・今日は比較的暖かかった様な・・・? 週末から寒くなるそうです。

さて、お待ちかねの『二九の会 新年会』が、いよいよ明日となりました。
参加の皆さん、体調は万全でしょうか?
今回は、当ブログをご覧頂き、初参加頂く女性の方もいらっしゃいますので、
事務局としても、緊張しております。

話は変わりますが、タイトルの『まいど1号』って、ご存知でしょうか・・・?

東大阪市の中小企業が打ち上げる予定の人工衛星の名前です。
実は、これの打ち上げが、種子島宇宙センターから明日予定されていました。
(天候不良のため、明後日に延期になっています)

2002年に「中小企業の技術力を結集して、人工衛星を打ち上げよう」と言うスローガンの下に東大阪宇宙開発協同組合が設立されました。
当初は、恐らく誰もが「そんなん無理に決まってるやん!」って思ったことでしょう。
でも、彼らは7年目にして、それを実現させようとしているのです。
すばらしい事だと思いませんか?

僕も、今年の年頭に、「やってみよう!」を抱負としました。
この東大阪のおっちゃん達に負けないよう、最初から”出来る訳無い”って思うんでは無く、
「やってみよう!」を実践してみよう、と改めて思いました。

明日は、皆さんの今年の抱負をお聞かせ下さいね。

公式ホームページ⇒「東大阪宇宙開発共同組合」

 


スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。