二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなとのもりづくり

今日は皆さんに提案です。

震災復興関連の事業の一つに「神戸震災復興記念公園」があります。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、神戸市中央区浜辺通、元のJR貨物神戸港駅の跡地の開発事業のことです。
この公園についての詳しい事はこちらを⇒「神戸震災復興記念公園」

そして、提案というのは、
こちら⇒
              IMG.jpgクリックで拡大出来ます。

日時 09年3月20日(金)春分の日10:00~12:00
場所 神戸震災復興記念公園予定地
内容 苗木の植樹
持ち物 軍手・移植ごて・作業着(汚れても良い服装)
参加費 無料

ようするに、どんぐりの苗木を植え、この公園を森にしよう!というプロジェクトです。

昨日のメモリアルウォークの途中で、この公園検討会のスタッフよりどんぐりの種を頂きました。
そこで、早速、苗木ポッドに植えましたが、さすがに3月までに移植出来るほど育つ訳も無く、
今年は、用意されたものを植えるだけとなると思いますが、自分たちの植えた木が、
大きく育ち、樹になり、森になるのを見届けたいと思います。

皆さん!
一緒に参加しませんか?
ご家族共々、土や木などの自然とふれあう機会を設けませんか?

参照⇒ドングリネット神戸

 


スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。