二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




~独り言~2

 最近と申しますか、先週の甲子園ツアーから、少々、ブログをサボっておりました。
と言いますか、書くネタが無く、苦慮しておりました。

 そこへ、天の声が、「オーイ!、ブログ更新されてへんで・・・!」って聞こえて来ました。
 (誰の声かは、お判り頂けるかと、思います)

 そこで、今日は『ひとりごと』です。(苦肉の策・・・^_^;)

 先日、あるドクターと打合せの際に言われた言葉が非常に印象に残りました。
 先生は、「最近の出入の業者も、コンサルと称する人も、知らない事を、さも知っている様
かの様に、話をしたがる奴が多い、君のように、解らん事は解らんと言える人は少ない!」
って、何を興奮したのか???って感じでしたが、言われてみれば、そうかも・・・。
 僕は、解らない事をさも知ってるかの様に振舞うのは苦手です。
でも、解らない事や知らない事は、『知りたい!』って強く思うのです。
嫁からは、好奇心旺盛で、趣味も多いが、長続きしないやん!ってよく言われますが・・・^_^;
 
また、知らなかった人と知り合いになれる事が、非常に楽しいと思うようになりました。
それは、この「二九の会」の活動に力を入れるようになってから特に思うようになりました。
 
 先日も、某KめC-ルのママさんから、「明日、バーベキュー行く?(と言うか、来て!)」
と言われ、全く知らない3~40名のメンバーとバーベキューして来ました。
これまででは、考えられない行動です。
 でも、そこで、またお友達が3名ほど増えました。
こういった、お友達が仕事やビジネスに繋がるかどうか?それは、解りません。
でも、いつか困った時に、『あっ!あの人に聞いてみよう!』って思える人が
沢山いる方が、良くないですか? 僕はそう思います。

すみません m(__)m

独り言なので、ご容赦願いたいと思います。

次は、もっとマシな情報をお届けします。


続きを読む




