二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




09.08.31 9クルーズ心配・・・

 今月は、月初の帰省(お見舞い)やら、後半の体調不良などもあり、更新が滞りがちだったのでしたが、なんやかんやと言いながらでも、32件目の記事で、記録更新となりました。
 
 今月は、時事ネタ・政治ネタが多かったので、少々堅苦しかったかな~?

 今月最後の締めくくりは、関西独立リーグの「神戸9クルーズ」のネタで〆ます。

 5月の半ばごろでしたでしょうか?
 関西独立リーグの危機に関する記事をご紹介した事をご記憶でしょうか?その後、神戸9クルーズ(以下、神戸と記載)の初代監督、中田良弘氏の解任の話など、ゴタゴタが続いております。
 そして、今日。
 本来、選手との契約は、2月から10月までの9ヶ月間であるが、9月末で一時終了するとのニュースが報道された。5月の危機以降、財政難で苦しんでいる事は、理解出来るが、選手達は一生懸命に働いている、給料なしは、かわいそうではないだろうか?
 と言って、私にどうこう出来る訳では無いが、何か手は無いものだろうか?

 先日、神戸を解任された、中田氏を良く知る人から、解任劇の内幕も聞かされ、動揺していたところだ。
 また、野球と神戸をこよなく愛し、何とか存続を願う私としては、球場で応援するしか手は無いと思い、昨日は球場で応援したのだ。その翌日に、このニュースはさみしい限りである。

 来期以降の神戸の存続が危ぶまれる。

 何とかならないものだろうか・・・?

 結局、今月最後の記事も重~い記事になってしまいました。 (-_-;)

 


09.05.05 こどもの日

 本日、3本目の記事です。

 タイトル通り、この日は、『こどもの日』なので、子供が喜ぶところへ・・・と思っていましたが、実は、私だけが楽しんだ一日でした。(>_<)

 この日は、応援する「神戸9クルーズ」のホームゲーム2連戦の1日目。
 対明石レッドソルジャー戦の観戦です。

朝から、行きたく無い子供をだましだまし、お菓子で釣りながら連れて行きました・・・^_^;

CIMG3349.jpg 
試合前の練習風景、右端の背番号17 は、吉田エリちゃん。登板はあるのかな~?
CIMG3352.jpg
「KOBECCOサンバチーム」によるサンバの披露。
寒さに負けず、ちびっ子ダンサーも頑張って踊ってくれました。
CIMG3355.jpg
9クルーズのマスコット「ガーリーくん」
この日は、小雨の混じる生憎のお天気の中、球場全体を盛り上げていました。

結果は、3-3の引き分け、序盤リードしていただけに、悔いの残る試合でした。

プロ野球と違い、選手達との距離が近く、とても親近感が沸きます。
また、観客も2000人ほどと、少ないのですが、震災後の神戸を大いに盛り上げてくれた、オリックスに続いて、今また元気の無い神戸を何とか盛り上げる様に、頑張ってもらいたいものです。
 ちなみに現在、リーグ最下位です。(>_<)

尚、この日入口で頂いた、”菖蒲”を入れたお風呂に子供と一緒に入ったのは、言うまでもありません。

 


09.05.04 鳥取@境港

 私にとっての連休2日目は、義弟と小旅行です。

 例の”どこまでも行っても高速1000円!”という謳い文句に踊らされている訳ではありませんが、中国道と米子道を乗り継ぎ、行って参りました。
 朝、7時に出発したので、さすがに、中国道は順調に走れましたが、米子道は一部1車線になるところで混み始め、米子着が予定の時間に遅れ、”鉄チャン”の息子が乗りたかった11:30発の『鬼太郎電車』の出発に間に合いませんでした。(>_<) それでも、その電車を追い掛けて、目的地である境港には予定通り12時過ぎには到着しました。
 
 境港は、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、漫画「ゲゲゲの鬼太郎」で有名な、水木しげる先生の生地として知られています。また、日本海側有数の漁港としても有名で美味しい魚介類を戴けるのでは・・・と期待してお邪魔して来ました。

IMG_000001.jpg IMG_000101.jpg IMG_199301.jpg  IMG_201801.jpgCIMG332201.jpg

 街は、至る所に鬼太郎やその他の妖怪達が出迎えてくれます。
 うちの子は、中でも『目玉おやじ』がお気に入りの様です。

 残念なのが、事前に調べてあった、名物の”海鮮丼”を食べるのに2時間近く待たされたのと、料金の高さの割りに・・・?って感じでした。
辛口の評価をするならば、
 想定外の観光客の多さに、スタッフの少なさが災いした・・・ってところでしょう。
  (お店の名誉の為に、名前や、写真を掲載するのを止めました)

IMG_000201.jpg CIMG000001.jpg
右の写真は、お昼に乗り損ねた、『鬼太郎電車(境港~米子間)』のねこ娘号に乗車。
米子駅には、「0番線」という珍しいホームがあります。

そして、旅の締めくくりとして、お土産に海産物でも・・・と立ち寄った”お魚センター”では、巨大な「鬼太郎」が!5mほどはあるのでは???
でも、立ち寄った時には、既に閉店済み・・・お土産は、なしです。 残念(>_<)

帰りは帰りで、またまた、渋滞!各SAも満タンです。
まあ、事故も無く、無事1時ごろには帰宅出来、連休中日の小旅行としては、まずまずでした。(*^_^*)
ひと段落したら、また行ってみたい観光地ですね~。

 


09.05.03 潮干狩り
 とうとう、GWが終わり、今日からは平常に戻り、お仕事です。
この4日間(5/2~6日)は、メールもインターネットもほとんど見ず、パソコンすら触っていませんでした。
従って、今日(7日)まとめてUP致します。

 まず、3日の「潮干狩り」から・・・

 この日、車の無い我家は、山陽電車に乗って『大塩駅』へ、そこからは、無料の送迎車に乗り、的形の潮干狩り場へ、お昼を少し回った時間だったので、既に一杯!大勢の方がバーベキューやらお弁当を食べているところでした。
 我々もお弁当を食べ、いざ!

 結局、3時間ほど頑張ったのですが、結果は・・・53個。
CIMG3301.jpg CIMG3306.jpg
 お天気は、曇り、帰りは少々肌寒さを感じる気温でしたが、2年振りの潮干狩りは、結構楽しかったです。
でも、もう少し獲れると良かったのですが・・・^_^;

 連休の初日としては、まずまずでした。 (*^_^*)




09.04.07 ピカピカの一年生

 またまた、わたくし事で恐縮です。

 昨日は、我が子の”入学式”でした。

仕事は、今日ばかりは、お休みです。
福岡から”ジージー”も、孫の晴れ姿を見るために出て来ていました。 ^_^;

今日からは、1年生。
しっかりと勉強をし、スポーツをし、友達をたくさん作って、いろんな事に挑戦し、大きく成長して欲しいものです。

 記念の一枚が撮れましたので、ご覧下さい。

IMG_1861.jpg 
桜がとっても綺麗に咲き誇っていました。

ランドセルが、大きくてひっくり返りそうです・・・。

 






